京都府庁 旧本館

明治37年(1904)竣工の旧本館は、平成16年(2004)国の重要文化財に指定されました。

自由に見学出来ます。

 

 

知事室

IMG_0034

 

 

旧議場~ミニコンサートが催されていました。

IMG_0049

 

2階は傍聴席

IMG_0046

 

 

iPhoneによる約270度のパノラマ撮影

(旧本館北側(議場入り口)~新館)

IMG_2268

 

 

表玄関

IMG_0051

 

旧本館の大半は見学用として展示されていますが、一部の部屋はまだ、少人数で府庁の業務に使用されているようです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2018年03月30日 16:47
始めまして、かかとです。奇遇です、昨日、京都府庁旧本館に行って来ました。
ここなら人も少なそうだし、中も見られるということで、あまり下調べもなく行きました。m-lucky-riverさんはコンサートのある日に行かれたんですね。庭も館の中も素晴らしい写真をお撮りになり、感心しています。それに比べ私のは、あぁ恥ずかしい!これからも私の知らない所、教えてください。転法輪寺も知りませんでした。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
2018年04月02日 06:29
コメントありがとうございます。
かかとさんの写真も、特に花の写真よく撮れています。
以前はもっと記事を書いていたのですが、定年退職者にしては忙しい日々で、写真が中心で、あまり詳しくは書いていません。
コンパクトデジカメとスマホで撮っていますが、スマホのカメラとしての性能には驚くばかりです。

この記事へのトラックバック