LUCKY RIVER NEWS

アクセスカウンタ

zoom RSS 松尾・嵐山

<<   作成日時 : 2008/04/20 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は久しぶりに天気がよく、一人で、自転車で、10時に家を出ました。

‘朝、自転車で早々に出発する’このスタイルは、東京に3年間‘単身赴任’していた時、以来です。と言いますのも、‘地図’と共に用意するのが、“自転車の距離計”と“デジカメ”だからです。

「御室の桜」を見に行こうと思っていましたが、12時には帰らなければなりません。時間的に無理なことが途中で判り、嵐山方面を回って帰ることにしました。

まず、「梅宮大社」。
画像


桜が満開とのことで、‘桜祭り’が催されている様子でしたが、庭へは入らずに、写真を撮って、「車折神社」へ。
画像


画像

芸事の神様です。

直ぐ近くの「鹿王院」を外から眺めて、嵐山へ。(カレンダーにもなるような、いい庭を拝観できるようですが、また次の機会にと思います。)
画像


「渡月橋」を渡って、桂川の堤防を走って、「松尾大社」へ。お酒の神様です。
画像


画像

今日は‘松尾祭’で御神輿の巡行でした。近くにいながら初めて見ました。
画像


家に帰って距離計を見ますと24kmでした。今日は気温も高く、汗をかき、いい運動になりました。

さて、デジカメというのは、下のような品物で、30万画素で、液晶もなく、今では‘おもちゃ’のようなものですが、“メモ代わり”と割り切ってシャッターを気軽に押しながら、記録するのです。目が粗く、決してきれいではありませんが、雰囲気を思い出すことが出来ます。
画像


調子が良ければ100枚近く撮影出来ます。
マクセルWS30という機種ですが、廃盤となっています。ヾ(^_^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松尾・嵐山 LUCKY RIVER NEWS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる