LUCKY RIVER NEWS

アクセスカウンタ

zoom RSS おくりびと

<<   作成日時 : 2009/06/28 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

かなり前に、大阪の地下街で前宣伝の電光掲示板(ポスター)を見たことがあるのですが、なんとなく暗い印象が強く、“見たくない”というのが正直な気持ちでした。

その後、第81回アカデミー賞外国語映画賞を受賞したのをきっかけに、ある程度、内容や訴えたいこと、外国でも評価された理由などを知るにつけ、見たくなってきました。

7泊8日で借り出していることが判り、さっそく借りたのです。(すぐには見ませんので、1泊2日とか2泊3日では借りることはめったにありません。)

原作とは違う内容だそうですが、ストーリーとしてうまく完結しており、必ずしも暗さはなく、むしろ温かさを感じ、感激しました。


本木雅弘, 広末涼子, 余 貴美子, 吉行 和子, 笹野高史, 山崎努らまさに適役で、演技もうまく、山形の景色にも惹かれます。


また石文(いしぶみ)という会話が出てきますが、これにも興味が引かれました。


若い人たちが是非観るべき作品だと思います。






おくりびと
楽天ブックス
出演:本木雅弘(MOTOKI MASAHIRO)/広末涼子(HIROSUE RYOKO)/山崎努(Y

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「おくりびと」を観た100人の感想06/08〜07/08
TBおじゃまします^^「おくりびと」に関するブログをあつめています。よかったら遊びに来てください! ...続きを見る
納棺夫日記【映画「おくりびと」】の感想・...
2009/07/08 10:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おくりびと LUCKY RIVER NEWS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる